導入実績

オールグリップハード 導入実績

JR東日本 山手線各駅

オールグリップハードは耐久性に優れているため、駅での段差識別表示に最適です。
JR東日本のターミナル駅などは、1日の乗降客数は30万人以上
従来はシールで段差識別表示をしていましたが、歩行頻度が高い為すぐに磨耗。
何度も貼替えが必要でありランニングコストがかかります。
そのため、JR東日本ではオールグリップハードに変えることで恒久化を目指しました。
黄+黒+黄 これがJR東日本の新しい段差識別の標準仕様になっていきます。

 

東京国際フォーラム 新丸ビル 丸の内オアゾ

意匠性の高いオールグリップハードは、駅だけでなく、有名な建築物にも採用されています。
耐久性が高いだけでなく、下地の雰囲気に応じたカラーやデザインで施工することができます。
 

アサヒホール 伊勢丹 銀座マルイ

1本ラインだけでなく、2本ラインや複合色の組み合わせでの、注意喚起も可能です。
2本ラインにすることで、滑り止めの性能はより効果的になります。
 

横浜ランドマークタワー ルイヴィトン六本木ヒルズ みなとみらい

無溶剤の特殊樹脂なので、屋内や店舗での施工も営業を止めることなく施工可能です。
また、曲線やL字型の施工対応も可能です。

 

JR長岡駅 東京メトロ渋谷駅 京浜急行

階段の段鼻にもともとがある場合、その溝部分にオールグリップハードを注入するだけで耐久性の高い段差識別対策が簡単にできます。

もちろん手すり側には視認施工もできます。

 

オフィスビル 水天宮 マクドナルド

マスキング次第で、ドット状に施工することもできます。

 

JR九州 小田急電鉄 歩道橋

駅でよく見かける段差視認マーク。オールグリップハードで施工することができます。
シールとは比較にならない耐久性です。

 

イギリス高速鉄道クラス395 車両ドアステップ 名古屋市営地下鉄【白線】

下地を選ばないので、金属ステップにも施工ができます。
有名な高速鉄道車両にも採用されています。

 

点字施工 バー施工 クリンタイル風施工

既存の階段に施工するだけでなく、階段ブロック製造工場にて施工し出荷されています。
階段ブロックに限らず、自社製品に組み込みたい時などにも最適です。
 

ラージエリアES施工実績

ラージエリアは透明なので、店舗前の大理石や御影石に施工しても風合いを大きく変えることなく、滑りやすい床を防滑します。表面を凹凸に仕上げますので雨の日以外でも効果を発揮。
また、イージークリーンテクノロジーにより高い防汚性があります。表面を凹凸に仕上げるので物理的に汚れはつきやすくなりますが、清掃で簡単に汚れを落とすことができます。
 

子供が多いマンションのエントランスや共用廊下。雨の日に走り回るとかなり危険です。
このような場面でもラージエリアが多く使われています。
 

無溶剤で臭いの無いラージエリアは学校でも多く採用されています。
VOCは一切含んでいないので、シックハウスなどのアレルギーに敏感な子供がいる場所でも安心して使用することができます。

 

ラージエリアは施工場所によって、グリップ力を変えることもできます。
裸足で歩く場所なのか、靴なのか、雪道なのか。施工場所のニーズに応じた対応が可能。

 

ラージエリアは、大手都市銀行での防滑指定材料にもなっています。
屋内で換気できない様な場所でも、すぐに施工改修ができ、解放できます。

 

ラージエリアは様々な下地に施工可能です。
石・タイルだけでなく、Pタイル、ウッドデッキ、再生樹脂、金属、ガラスなどほとんどの下地と密着

 

ラージエリアの優れた耐久性は一般使用だけでなく、駅のホームや、点字タイルにも使用されています。

 

スロープの滑り止めにも最適です。全面施工だけでなく、ストライプにしたり、磨きの部分だけ施工したりローラー塗りの材料なので自由度の高い施工が可能です。

ラージエリアES着色タイプ施工実績

ラージエリアは、透明だけでなく別注色(210色、ロット30kg?)の製造も可能です。
着色することで、防滑対策だけでなく注意喚起も可能になります。

 

滑り止め対策とリフォームを同時にしたい場合は、ラージエリアの着色タイプがおススメです。
屋内外問わず施工でき、紫外線による変色劣化の心配もありません。

 

床だけでなく、金属のステップ部分に防滑対策をすることもできますし、床の塗り替え時期などには、ラージエリアを使用することで、同時に防滑対策も可能になります。